2022年09月17日

札幌SGGM出店への道①

このBlogは札幌SGGMへの出店までの道のりを
備忘録として残します。
札幌SGGMとは?
これです→Twitter

今まで大阪ショットショーや中部ガンマ、東京だとブラックホール(行ったことない)
のような大型物販イベントが本州ではたくさん催されれてますが
北海道ではないですよね。盛り上げていきたいですよね。
ってことでにとろんぱっちさんが中心で開催予定のイベントが
札幌SGGMなんですよ。

私自身は愛知から北海道へ仕事の都合で転勤して
北海道のサバゲー文化ってどうなんだろうなと期待に胸を膨らませていましたが
なんといいますか、あんまり賑わってないな…と

ならば私がやりたいサバゲーを布教して
装備系サバゲーが流行する基盤つくりに寄与したいなと思って
札幌SGGMでは写真集を作って出そうと思いました。
アーマガのスタイリングブックみたいなのの北海道版をですね、作りたい。
そしてこだわり装備系ゲーマー増やして装備特化のサバゲーイベントに参加したい。
愛知にいた時はUOC-Tや軍装祭、千葉のCONFRONT等々
さばざまなイベントがあったので精力的に活動していましたが
北海道にはそのような尖ったイベントがないんですよね。
ないなら自身で企画してやりゃええと思われるでしょうが、
そりゃ人がいりゃやりますよ
愛知在住の時はフィールド貸切で装備縛りサバゲー主催していましたが
北海道に来てからはまずお友達がいないし
あんまりサバゲー中の写真とかもツイッタで見てもでてこないしで
企画してもほんとに人が集まるかと考えたら、たぶん来ないな…と
なぜ来ないのか?装備系サバゲーマーの文化があまり栄えていないのでは?
との結論に至ったので装備系サバゲーマーを増やすべく
まずはこんな装備している人たちが北海道にいるんですよ
一緒にどうですか?と紹介するために
今回の出店を決めました。
全部私のワガママなんです。
友達もいないのに無茶やろ思われますでしょうが、
逃げずに最後まで写真集を作り上げようと思っています。
たとえ札幌SGGMがブース足りなくて開催できなくなっても本だけは絶対完成させたいです。

写真集ではモデルを募集していますので
細部は下記のツイプラより確認していただきご連絡下さい
ツイプラ





Posted by Amaterasu Tactical at 08:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。